やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

塾テストのランキング

昨年は中学受検特別講座のみの通塾だった為、わが家にとって初めての夏期講習ですが、

子どもたちの話を聞く限り、いつもよりスパルタでびっくりしました。

 

テストのランキングが張り出されることも知りました。

てっきり校舎内のランキングかと思ったら、どうやら塾全体のランキングだそう。ひえぇ!

 

まぁ中学生だしそんなもんか、と思ったら、どうやら三春の学年も張り出されているらしい。ひえぇ!

 

春期講習の時はそんなんじゃなかったのに…。

春期講習は、新学年の新たな生徒(お客様)獲得キャンペーンの位置づけなのかな。

 

双葉はなんとかランキング入りしているらしく、

「国語の記述を捨てたらダメだと思ったよ〜」と、前回のテストで記述を白紙で出したことを反省?しているそうです。

当たり前だー(怒)

 

中学の定期テストも終わったことだし、がっつり反省して精進して欲しいです。