やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

4連休ふりかえり

きまぐれな母塾は

長女 → 英語、国語読解 

次女 → 国語読解

をやりました。

 

あとは学校と塾、公文の宿題。そして読書!

長女は2冊の文庫本を読み終えました。すごい!偉い!

母はたぬきちさん並みに長女を褒めました。

 

長女の読書中は母と三春も読書をしたり、あとは各自昼寝をしたりで、まずまずの連休を過ごせました。

 

 

出口先生の読解本は、わりと楽しんでやっています。

レベル0ですが、母的にも「なんだよ簡単でつまんないよ」とは思いません。勉強になります。

私のような国語力がない大人にもちょうどよいと思います。

 

 

来月も、英語と国語だけは頑張りたいです。

数学は今は優先順位が低め。