やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

英検3級に向けて

↓英検4級の勉強のために使ったテキスト。

 

このテキストを終えた後、パス単4級で単語を固め、中2の英語の教科書音読、過去問(英検のHPからダウンロードできるもの)で4級はクリアできました。

 

このテキスト、オールカラーだし分かりやすいしとても良かったので、

同じテキストの中3版を買おう!とアマゾンでポチったつもりが

間違えて違うテキストを買ってしまいました。

母、うっかりし過ぎている。これが老化か…

 

この本はフルカラーではなかったので、最初はガッカリしていた母でしたが、

内容は非常にシンプルだけど、とても分かりやすい!

難易度はやさしめ、だけど、ポイントをしっかり掴んだ解説。

間違えて買ったけど、買って良かったです。

 

この本は夏休みから取り組み始めましたが、9月10月は中断してしまい、この週末にやっと終わりました。

この先は、3年生の英語教科書の音読と、パス単3級、仕上げに過去問で、英検3級に向けた勉強を進めていければと思います。

 

とりあえず定期テストが優先。