やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

アマビエ様に願いを

双葉が母に書いてくれたバースデイカード。

f:id:niwakahaha:20220923104053j:image

イラストのチョイスがなぜかアマビエ様…しかも無駄に上手い。

大事にとってあります。

 

 

結果オーライなので書きますが、身近に発熱→PCR検査を受けた人がおり、無事陰性が判明してホッとしているところです。

検査結果が出るまで、色々と気が気じゃありませんでした。

もし陽性だった場合は濃厚接触者になるので、色んな方面に報・連・相しましたが、

幸い、皆さん「お大事に」など優しい対応をしてくださり、助かりました。

 

子どもたちはまだ冬休みですが、母はやっと今日から始動です。

 

 

受験生の方は、自身の体調管理はもちろんですが、周りの方もなるべく健康でいられるよう、お気をつけください。

身近に具合の悪い人がいるとそれだけで時間がとられたりペースが乱されたりしてしまうので。

母の場合は、3日間セルフ非常事態宣言で、

部屋や食事を分けたり、消毒して回ったり、寒波が来ている中換気したり、なかなか大変でした。

 

もちろん、相手も具合が悪くなりたくてなってる訳ではないので、過度に責めないように…