やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

母は福君レベル?

期末テスト勉強中につき、母の出番はなく、ブログ更新も滞りました。

双葉は相変わらずコタツでリビング学習。明らかに集中力を切らしてダラダラし始めることもあり、母のメンタルがよろしくありません。

タツを撤去すれば自分の机で勉強してくれるかしら??

 

期末テスト直後に英検準2級2次試験のため、コツコツと過去問。相変わらず問4が鬼門。

双葉が終わった後、同じ問題を母もやっていますが、試験官双葉には「絶対落ちたわ」と酷評されています。

自覚はありますが、母はアティチュードは満点のつもりです\(^^)/

 

今日も二次試験の練習をしていて、母が答えると…

🌱「He だからwants to じゃないとだめだよ」

母「wantも三単現のsいるっけ?」

🌱「いるよ!基礎英語の鈴木福君もそこよく間違えて、アナンダに直されてるよ。母は福君レベルだわ」

 

wantに三単現のsを忘れるのはあるあるなんですね。

基礎英語の鈴木福君、会話に積極的で好感度高いので、母と同レベルにするのは失礼だし、むしろ双葉は何様なんですか( *`ω´)

 

そんな上から目線の双葉は、難しいことを言おうとして自滅しているので、二次試験、受かるか心配です。

それより前に、期末テストも心配です。頑張れ〜