やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

次女、スマホをゲット

ついに次女用のスマホを買いました。

 

次女は今までキッズ携帯すら持っていませんでしたが、行動範囲が自転車に限られているので、携帯がなくてもなんとか済んでいました。

(ちなみに双葉は6年生の2学期にスマホを与えました。1人で電車を乗り継いで模試を受けに行かなければいかなかったので、緊急連絡用に必要と判断しました。)

 

三春には中学に入学したら購入しようと思っていましたが、オミクロン株に伴いあらゆることがオンライン対応になってしまい、自分専用の端末を持っていない三春の対応に、母も疲れてきました。

具体的には、母の仕事中にオンラインで情報を流されても、母が帰宅しないと三春に情報が届かないため、対応が遅れたりしたことです。

 

ちなみに、双葉は格安スマホを使っています。

三春にも同じ格安スマホを買おうと思って家電量販店に行きましたが、

店員さんに勧められて買ったのはキャリアスマホ

2022年2月現在、端末を新規で買うならキャリアの方が安く、しかも新規限定の安いプランがあります。(乗り換えだと適用されません。)

双葉が契約した頃はキャリアスマホが高く、格安スマホがとても安く感じたものですが…

 

上記の話は店員さんのセールストークに騙されてるだけかもしれないので\(^o^)/契約する方は自己判断でお願いします。

 

買ったはいいものの、最初のフィルター設定やら三春とのお約束やらができていないので、実際に三春に与えるのは週末になりそうです。

最初が肝心。