やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

漢検準2級の結果

合格です!

 

あー良かった。母もホッとしました。

高得点ではありませんが、よく頑張りました。

 

合格のごほうびに、コピックの本(背景の塗り方)を買いました。

[rakuten:book:18299752:detail]

本の通りに塗れば上手に塗れるそうですが、母が塗ってもきっとこうならないでしょう。

 

 

それはさておき、いつも通り、検定計画更新です。

 

【Ver.1.3】

漢検2級 → 中2の秋

 

2級はさすがに難しいので、半年後です。

 

🌱「私ね!あいさつって漢字で書ける様になったよ!」

母「すごいやん!挨拶やん!」

 

と褒めて伸びる作戦進行中です。

 

漢検を頑張らせる理由はいくつかありますが、

中3になるまでに合格できなかったら、中学生で2級は追うのはやめるつもりです。