やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

来年の今頃は…

冬期講習が終わり、3連休。

中3は休む間もなく、日曜も塾みたいです。

 

 

母「3年生になると、塾ばっかりで大変だね。

 日曜も塾だと、自分のやりたい勉強ができないんじゃないかと、心配だわ」

 

🌱「今、3年生は、本番の練習をしてるんだよ。私も来年は行きたいんだけど」

 

母「まじか。別に行ってもいいんだけど、例えば自分が弱点克服したいって思っても、塾ばっかりで時間が取れないかもしれないって心配をしてるのよ」

 

🌱「大丈夫。そういうのは年内に終わらせるんだよ。

 私はできる」

 

母「((((;゚Д゚)))))))」

 

 

関心してしまいました。

なるほど、年明けはひたすら実践なのね。

 

弱点克服は今年の間に頑張ろうね!