やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

英検準2級 ライティング対策

f:id:niwakahaha:20220314000924j:image

塾の先生 → 塩対応

学校の先生 → あてにならない

母 → 添削できるスキルがない

 

※塾の先生が塩対応なのは、たまたまそういう人柄なんだと思います。

 違う先生に訊いたら?と提案したけど、担当外の先生には頼みづらいそう。

 

 

誰も添削できないので、ライティング対策ができなさすぎる!

というわけでライティングに特化した教本を買いました。

 

薄いのに千円超のお値段なので、買うかどうか半月くらい迷いましたが ←ケチでお恥ずかしい

絶対合格したいので買いました。

 

ライティングに特化してるだけあって、賛成反対、それぞれの模範解答があるのがいいです。

 

(逆に、周りに添削できる大人がいるなら、必ずしも必要ではないかもしれません)

 

 

何度も練習している成果か?

夏頃はひどかったですが、最近は結構いい感じだと思います。

 

3歩進んで2歩下がる、という風な進捗ですが、なんとか結果が伴うといいな。