やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

塾での英検面接対策

定期テストも終わって週末は英検二次試験!

というわけで、塾で面接対策をやってもらいました。

(双葉の塾は、一次試験合格者に無料で1回対策をしてくれます。)

 

帰宅した双葉にどうだった?と聞くと、

「いかにギリギリで合格するか」の極意を教えてもらったそうです。

なんじゃそら!

 

🌱問4と問5は練習していない

🌱問1〜3でいかにとりこぼさないか、の対策だった。

問4と5のことを教えてもらいたかったのに…😗

 

ところで、問2は複数答えた方がいいって、皆さん知ってました?うちは知りませんでした。

YouTubeで観た動画でも1つしか答えてなかったので… でもよく考えたら「できるだけ答えてください」って言ってるな🤣

 

問2のおさらいをして、試験に臨みました。

 

本番は、心配が的中し、

🌱「問4の理由が一つしか言えなかった…」😱

とのことです。

結果がドキドキです…