やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

英検、再び③

二次試験は電車で行きました。

比較的近くでしたが、双葉が方向音痴すぎるため、行きだけ母が同伴しました。

会場は、中3と思わしき受検者であふれかえっていました。驚いたのは、制服を着ている子が多かったこと。中学で指定されているのかしら?

母は会場で双葉と別れ、先に帰宅。

f:id:niwakahaha:20221106232733p:image

帰宅した双葉に出来を訊くと

✏️会場で同中の2級受検者と全員会った →中学ごとに、面接時間もかたまっている?

✏️問3はできたが、問4は理由を1つしか答えられなかった。

 

問4は確かに難しい質問でした。ここは運もあるので仕方ない。問3ができたなら、合格の可能性はあると思いました。

 

結果。

 

f:id:niwakahaha:20221115231050j:image

今回もギリギリでした💧が、合格でした。

2級の二次試験はハードルが高いですね。

1問失敗しても合格する可能性はあるけど、2問失敗すると厳しそうです。

なにはともあれ、合格できて良かったです😊