やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

5月模試の結果

前回の大暴落からは持ち直し、なかなかの成績でした。

 

niwakahaha.hatenablog.jp

 

順位だけなら3月の模試の方が良かったですが、

🌱「できないと思った問題はとばして、他の問題をやったよ」

と、対応ができていたそうなので、(もちろん解き直しはしてもらって)このまま本人の頑張りを見守ります。

 

ところで

🌱「校舎内の順位、知りたい?」

母「2位かな?1位は××さんでしょ」

🌱「2位だよー。ちなみに1位は○○さんだよ」

母「!?」

3年生になってから入塾した子が1位だったそうです…。

最初の方に入塾した組は追われるばかりですが、わが家の場合、はじめから入塾していないとここまでこれなかったと思います。

上を見ればきりがありませんが、双葉にもまだ伸びしろがあるので、引き続き応援します。