やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

前髪

卒業アルバムの写真を撮るついでに、高校出願用の写真も撮影してくれる(別料金)、という案内が中学から届きました。

手間が省けてラッキー♬とばかりに申し込み。

当日、寝ぐせがついていないかだけチェックして学校に行かせましたが…

 

帰宅した双葉に

「写真撮影の時、前髪が長いって注意されたよ」

 

Σ(゚д゚lll)

確かに、まゆげより長い!でも毎日会ってるし、ボーッと生きてる母、気づかなかった…

 

母「え… で、写真、大丈夫だった?」

🌱「なんとかなった」

 

その、なんとかなった(?)写真… 早く見たい🥲

(本当にアレだったら、撮り直すかも)

 

入試当日は、バッチリな前髪で参戦させようと決意した母なのでした。

 

そういえば、中学受検の時は、美容院に行ってそのまま写真撮影にいったものです…