やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

次女、パイセンになる

☘️「1年生は◯人入ったよ」

三春は、2年生になったばかりの頃は「先輩になりたくないなぁ。後輩と絶対仲良くできないし、抜かされそうだし」

とテンション低めでしたが、小学生の頃に同じ習い事をしていた子が入部したらしく、ちょっと嬉しそうです。

 

三春は数年前までは、歳の差関係なくフレンドリーな子だったのですが、

色々学んだのかなんなのか、ここ数年はロンリーウルフです😷

でも、マイペースで周りのことを置いてけぼりの双葉ですら、後輩のことはすごく大事にしていたので、三春もきっと後輩と仲良くできる、と母は信じています。

「後輩に抜かされないか心配」については、抜かされちゃうかもしれないけど(笑)

まぁそれも含めて先輩業、頑張って欲しいです。

 

 

 

ちなみに母が

「雑用は1年生がするんでしょ?」と訊いたら

☘️「は?みんなでやるけど。

 お母さんは1年生のことなんだと思ってるの?」

と言われました。

 

し…したっぱ…

 

こういう思想は今の時代、老害なんだろうな〜