やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

男の子と帰る

🌱「最近、部活がある日は友達と帰ってきてるんだよ」

母「へー、女の子?」

🌱「ううん、男子」

母「((((;゚Д゚)))))))」

 

部活には女子の友達もいるけど、帰る方向が違うので、同じ路線の男子(複数人)と帰ってきているそうです。

 

双葉、中学生の頃は、男の子の影が全くない子でしたが、高校では、男女関係なく気の合う子と過ごしているみたいです。

 

人間、変わるもんだなーと、三春にこの事を話すと、

☘️「え?私は前から、男子と一緒に帰ったりしてるよ」

母「((((;゚Д゚)))))))」

聞くと、部活が一緒の男子や、保育園からの同級生らしいです。

 

なんなんすかね、母の時代と違って、異性と帰宅するくらい普通なんでしょうか。からかってくる輩はいないんでしょうか。

親にもオープンに話してくれるし、多分本当に友達なんだとは思いますが、いちいちびっくりしてしまう母なのでした。