やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

GTEC

双葉が夏休み明け、学校でGTECを受けました。

先日結果が返却されたそうですが、そもそもGTECがなんなのかも分からなかったので、超ざっくり調べてみました。

✏️ベネッセがやっている英語のテスト

✏️社会人以外は学校単位でしか受けられない。✏️4技能のテストでスコアが出る。

 

結果は紙で返却されました。ものすごく詳細。

賞状は、各技能で満点、もしくはスコア1000点以上でもらえる、で合ってるでしょうか?

双葉はリーディング、ライティングは良くて、リスニングはぼちぼち、スピーキングはイマイチでした。

 

総合スコアを聞いてもよく分かりませんが、ベネッセのサイトに「◯◯大学に合格した人の高1の頃のGTECスコア」なるものがあります。

これだけ見ると、現時点における双葉のスコアは悪くありませんでした。

 

のびしろ…特にスピーキングは伸び放題⭐︎なので、今後の頑張りに期待です。