やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

模様替え

子どもたちの勉強環境を整えるために、模様替えをしました。

 

わが家は狭小住宅ゆえに完全な「子ども部屋」がありません。

その日は「今まで1つの部屋に2つあった学習机のうち、片方を別の部屋に持っていく」という作業をしましたが、それだけで1日かかりました!

学習机は重い上に大きいので、棚と机をバラして運ばなければいけませんでしたが、私でもちゃんと組み立てができました。

形も変えられるし、日本の古き良き学習机、すごい。

 

移動に伴い、双葉の本棚やら引き出しを全部出したのですが、よくこのスペースに収まっていたなと思うくらい大量の物が出てきました。

中身を精査して、がっつり処分。

 

新しい学習スペースは…なんということでしょう!今まで物置と化していた学習机で勉強する双葉を数年ぶりに見ました(笑)

三春も夫もびっくりして、写真を撮っていました😆

 

高校の教材が多すぎて、学習机はすっかり学習スペースに。

環境は整えたので、あとは双葉が勉強をがんばるだけです\(^o^)/

 

模様替えはまだまだ続きますが、気分転換になって良いものです。