やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

【志望校】普通科以外もいいかも

双葉が、理数科のあるE高校もいいかも、と言い始めました。

母「理数科に行ったら、法学部に行くのは大変になるよ?」

🌱「よく考えたら、私、数学とか理科の方が好きだから!」

母「まぁ双葉がそれでいいならいいけど。理数科の高校は調べてなかったな」

E高校のHPを調べると、カリキュラムも出てきました。

なるほど、普通科に比べると理系寄り。社会科が少ない。

今まで、普通科の、あわよくば進学実績の高いところ…と思っていましたが、

本人の希望にあっていれば、普通科にこだわらなくてもいいかな、と思います。

今まで、色んな高校を名前を出してはあーだこーだ言ってきましたが、収集がつかなくなってきました。

現時点での「見学に行きたい高校順位」は

A>C>E>D>B です。

今年は見学に行けるのかしら?行けたらいいな。