やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

リトルチャロ 2に突入

基礎英語2に挫折して、リトルチャロを聴き始めた双葉。

その時の記事はこちらです。2月末。

結果、リトルチャロは、継続して聴くことができました。

5分で終わる手軽さと、ストーリーの魅力が続いた理由かと。

G.W中、ついに1が完結。

母「え、もう終わったの?次はどうする?基礎英語にするか2にするか」

🌱「2にする!」

というわけでリトルチャロ2、ミドルワールド編に突入しました。

ミドルワールド編の第1話、かなり衝撃的:(;゙゚'ω゚'):です。

ニューヨーク編に比べると暗い話が多いですが、母はミドルワールド編の方が好きです。

ところで「リトルチャロは勉強の役に立っているか」ですが、

基礎英語に比べて有能かは分かりませんが、間違いなく勉強になっています。

双葉は今、英検3級〜準2級レベルの英語学習を家で進めていますが、

🌱「それ分かる。リトルチャロで出てきたから」

という単語や言い回しがちょくちょくあるからです。

パス単では入ってこない(笑)単語や文章も、

リトルチャロのストーリーからだと導入しやすいようです。

もっと良い勉強方法もあると思いますが、

簡単なことを継続するのも、また重要だと思っています。