やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

漢検CBT申し込みと英検3級1次結果

漢検CBTの申し込みをしました。

夏休み中に受検します。

はじめは10月に会場受検しようと思っていましたが、

だんだん、漢検の勉強にダラダラと時間をとられることが、もったいなく思えてきました。

夏休みは、国語の読解や英語の勉強もして欲しいし。

ゆっくり進めているワークはいまだ1周していませんが(笑)

合格点ギリギリでいいので、なんとか仕上げて欲しいです。

話は変わって、英検3級1次試験の結果速報。

ライティングが11/15とえらいギリギリ。

本人は自信ありげだったので、色んな意味でびっくりです。

リーディングとライティングはよくできました◎

2次試験、一発で受かって欲しいです。