やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

学校説明会がもりだくさん

徐々に高校説明会の日程が発表され始めました。

今年は学校説明会の予定が盛りだくさんすぎて、どこの説明会に行こうか迷っています。

 

まず、私立の合同説明会。

昨年一昨年は開催されなかったので、行ってみたい!

 

公立は、昨年部活の大会と重なって行けなかった学校の説明会に行く予定。

今現在第3志望としている学校なので、ぜひ行きたい。

 

あとは、今年受けることが濃厚な併願私立(昨年は見学会だけ行った)の説明会に行こうと双葉に提案しましたが、本人は乗り気ではないそう。

母だけが行こうか、ちょっと考え中。

 

いずれにしても、母がクリック合戦を頑張れるかどうか。

合戦結果がそろったらまた報告します。

 

 

中3になってから、意外とブログネタがなくて、更新もゆったりめです。2学期以降は激しくなるのかしら??

次回の更新は「双葉の期末テスト結果」の予定です。