やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

今年も終わり

母は28日が仕事納めでした。

双葉に気をつかってクリスマス感も正月感もない日々を過ごしていましたが、職場の皆さまとあいさつをかわすことで、やっと年末を感じました。

 

双葉の冬期講習は入試演習が中心のようです。

演習!演習!すきま時間に過去問!の日々。

過去問を始めたのが12月のため、過去問をやるスケジュールがパツパツです。

オープンで受ける予定の学校が、数学にクセがあって奮闘中…。

 

クリスマスは、チキンとケーキとシャンペンでくつろいだのも束の間、いつも通りのリビング学習でした。

年末年始はいくつか予定がありますが、なるべく普通に過ごそうと思います。

とりあえず、書き初めはさっさと済ませてもらいます。

 

今年の更新はこれで終わりです。

皆さま、良いお年をお迎えください。