やっぱりにわかな教育母と次女の高校受験

2025年、次女が高校受験します。(2023年、長女の高校受験終了)

高1 第2回駿台模試

高校で受けた結果が返ってきたそうです。

いまどきは模試の結果もwebで確認なんですね。双葉のスマホで結果をちらっと見ただけなので、あまり考察していません。

 

受験者数は3万人台でした。少ない気がしますね。高3になればもっと増えるんだろうか?

 

志望校は6校書けますが、第一志望以外はてきとうに記入したらしく「その大学は受けんやろ〜」というのが3校含まれていました。なんでやねん!次回からもうちょっと真面目に書いて欲しい。

 

現段階での判定は参考程度…と言われていますね。C判定なら悪くない感じでしょうか。

 

双葉、最近は、関東圏以外の国公立大学を受けると言い始めました。

お金がかかる…けど、そこはなんとかするのが親の努めなんだろうかとか、

一緒に暮らすのもあと2年かもしれないのか…とか、

親の気持ちも揺れています。